花風印さん

0
    鈴虫寺の最寄り駅から阪急電車で、一駅、嵐山にやって来ました。

    駅正面を左に曲がり線路沿いをしばらく行くと突き当たり、左に曲がり踏切を渡りしばらく歩くと花風印さんがあります。(リンクでご覧ください)
    http://space.geocities.jp/kafuin_to_garou/

    花風印さんとのご縁は本当に不思議なご縁でした。
    約一年前、思う事あって、鈴虫寺に行き参拝後『時間もあるから嵐山にでも遊びに行こうか』と嵐山に降り立ちました。
    しかし、その時は観光シーズンでもあり、駅を降りて観光エリアまで、人、人、人。
    あまりの人の多さにすっかり、見物気分を失ったと同時に、急に昔、画印を作っていただいた花風印さんに行きたくなったのです。
    花風印さんは昔の場所から引っ越してらしたので、探してやっとたどり着きました。
    その日は幸運にも他のお客様がいらっしゃらなかったので、ご主人、奥様ともゆっくりとお話が出来ました。
    ここで大変驚いた事がありました。なんと、花風印のご主人様は仏画の画家でらして、鈴虫寺の掛軸を描かれた方だったのです!(◎_◎;)
    まさに、お地蔵様に導かれた事に、鳥肌が立つほどの感動でした。
    ご家族の優しいおもてなしに、すっかり長居をしてしまい、癒された気持で電車に乗ると、窓の外には久しぶりに見る虹!
    あの時は感動し通しでした。
    で、今回も、またまた長居して、お仕事のお邪魔をしてしまいました。申し訳ございませんでしたf^_^;)
    皆様にも本当はお店にお足を運び、花風印の皆様のお人柄に触れていただきたいのですが、ぎゃらりー襴 -sweed-でも嵐山のお店に行けないお客様にご注文のお手伝いをすることになりました。
    また、近々、ホームページにてご案内いたしますね。(^ ^)

    お玄関です。

    見本の印鑑




    ご主人の廣瀬仏道先生の仏画を何点がご紹介します。
    どの絵からも、魂の勢いが伝わってくる迫力です!



    先生にはお店の認め印をお願いしました。
    娘はお嬢さんのあみちゃんにお願いしました。
    あみちゃん、娘の運気が上がるような楽しい印をお願いしますね。
    今日もいろいろとありがとうございました。
    素敵なご縁に感謝(^ ^)

    関連する記事
    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    ★イベントカレンダー★

    ♪メール会員募集中♪


    携帯電話から、QRコード読み込みで簡単登録♪
    メール会員様限定のお得な情報も配信しております。
    是非ご登録ください♪
    ※ドメイン拒否設定をされている方は解除してからご登録ください。  解除方法は登録サイトをご参照下さい。
    携帯から直接ご覧の方はこちらからご登録ください♪

    selected entries

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM